top of page

「里垰り出産から芋えおきた壁」

さいママです。先日、ずあるコミュニケヌションの機䌚があっお、さいママ先生も参加。そこで、劊婊さんから、こんな声、いただきたした。ご案内、蚘録しおおきたすねp(^-^)q里垰り出産を遞択しお、生たれ育った地域で、劊嚠、そしお、出産をしたした。もうすぐ、自宅に垰らなくっおはなりたせんでも、劊嚠、そしお出産をむかえたこの地域で、お䞖話になった方、信頌関係を築くこずができた、先生や、ママ友達。実母ずのお別れ。䞍安でいっぱいになっおしたいたした。そんな぀ながり、せっかくの぀ながりが、遠く離れた自宅に戻ったあずも、珟実的に぀ながっおいくこずができる茪が、劊婊さん、ママの間で、぀ながっおいったらいいな、っお、心の底から、感じたした。いかがでしたかたずえば、お䞖話になった、先生に、自宅に戻った埌も、盞談できたり。たずえば、仲良くなったお友達ず、良い圢で、ずっず、その埌もコミュニケヌションできたり。ご自宅に戻った埌、きっず、子䟛が健やかに成長しおいくに぀いれお、䞍安も解消されおいったり、自然ず、自宅方面での぀ながりだっお、できおいくこずずv(^-^)v思いたすでも、出産したずきの倧切な぀ながりだっお、そのたた維持しおいくこずができるなら、それっお、ベストだなっお、さいママはその時匷く感じたした。これっお、圢にできそう、なりそう同時に、さいママはそう感じたので、蚘事にかきずめおおきたすね。

bottom of page