top of page

「助かります。」、その一言が、とても嬉しかったです。

さいママです。

先日、産後ケア訪問へスタッフが行きました。

産後間もないママは、笑顔ではいるけれど、

やっぱり、まだまだ本調子ではない様子。

「ゆっくり休んでいてくださいね。」

「ありがとうございます、助かります。」

そんな、やりとりが、とってもありがたいな、嬉しいな、

幸せだなって、感じたそうです。

そういって、心を許して、休むママの姿。

それも、また嬉しい。

訪問2回目には、

支援の合間に、「ママさん、寝られていますか?」

「ふふふ、あまり、寝られませんネ、赤ちゃんすぐ、起きてしまうから(笑)」

そんな、様子です。

「そうですよね、私の子供も、その頃は・・・」

なんて、昔話が始まってしまうと、止まらなくなってしまうので。。。

助かります、自然にいただける、そんな一言、

とても嬉しい、さいママでした。

さいママ

bottom of page