top of page

産後ケア訪問のママの声。

さいママです。

先日、産後ケアの訪問行ったママより。

とても嬉しいお声、いただきました。

「母とも話をしていて、本当に感動しています。

アンケートには書ききれなかったけど、

大々満足だったと、

皆様に感謝、お伝えください。

すごく、助けられました。

上の子の育児にもゆとりを、もてました。

サポートのおかげです。」

と。

アンケート。

産後ケア訪問や、育児訪問に行った際、

必ず、とらせていただいています。

アンケートも、少しずつ、ご紹介していったりしていきたいと思っています。

ママが、自信をつけたり。

ママとしての自立にもつながったり。

コミュニケーションをとりながら、そんなところまでもサポートしていけたらって、あらためて、感じたさいママです。

一人で、子供って育てられないです。

親の力を借りたり、

血のつながらない、他人の力を借りたり。

ママも、ママとして、子供のために、成長していかなくてはなりません。

でも、まずは、赤ちゃんがうまれて来てくれたこと。

ママになれたこと。

それだけで、素晴らしいことなので、そんな自分をまず認めて褒めて

NPOさいママ

bottom of page