top of page

★【27年度7月の活動報告】NPO法人さいママより月1回~ご報告中★

●そごう大宮店にて、理学療法士×さいママによる骨盤ケア講座を実施しました

7月26日に行われた骨盤ケアについてのお講座。

予約があっという間にうまってしまうほどの人気で、講座枠を追加しての開催となりました。

骨盤ケアを健康、身体の内面から見つめる取組については、非常に好評につき、これからも継続予定です。

(画像は講座の様子や、今回お世話になった理学療法士近藤先生の様子です)

●埼玉県のウーマノミクスサイトに掲載いただきました

埼玉県のウーマノミクスサイトに、

さいママの情報と

さいママのバナー広告を掲載していただきましたのでご報告いたします。

ぜひ一度、下記サイトをご覧ください。

●7月18日(土)埼玉県シングルマザー支援シンポジウム協賛

7月18日に行われた埼玉県シングルマザー支援シンポジウムにさいママとして協賛いたしました。

・一般社団法人日本シングルマザー支援協会・日本シングルマザー支援協会埼玉支部共催

・さいたま市後援

当日は100名ほどのお客様、ご協力者様、関係者様が集まった会となりました

(画像はシンポジウム企画のご案内パンフレットです)

●7月21日から「3週間プログラム」と題した、骨盤ケアプログラム企画を実施いたしました

7月21日から、産後の骨盤について、これからのママとして、女性としての美容や健康についてを

理学療法士とともに向き合いたいママたちが集まっての3週間講座プログラムを実施しました。

多くのご参加者さんにご参加いただき、みんなで支えあった3週間講座プログラムとなりました。

骨盤ケアを健康、身体の内面から見つめる取組については、非常に好評につき、これからも継続予定です。

(画像は講座の様子や、今回お世話になった理学療法士川崎先生、近藤先生の様子です)

●さいママ理事による、高校などでの講演活動も開始しています

7月中は、3高校でのさいママ理事による講演活動が行われました。

また、以下サイトでもさいママ理事の講演活動についての情報をご案内しています

(画像は高校での講演の様子です)

●理学療法士×さいママによる抱っこひも講座を実施しました

7月29日に行われた骨盤ケアについてのお講座。

子どもの安全のためにも、またはママの姿勢や楽さ、健康のためにも。

一度はきちんと理学療法士に見てもらいたい、というママさんがたが

たくさん集まってくださっての講座実施となりました。

予約があっという間にうまってしまうほどの人気で、こちらも講座枠を追加しての開催となりました。

一度きちんとレクチャーを受けておきたいお講座なのですが、取扱い説明書の情報しかママたちに届いていないことが現状です。

これからも抱っこひも講座は継続予定です。

(画像は講座の様子や、今回お世話になった理学療法士近藤先生の様子です)

【7月度について】

計画的にお講座やセミナーなどへの取組を開始しましたさいママです。

産後のママたちを、実践的にさまざまな業種や分野のひとたちによる「パートナーシップ」という関係性にてサポート、支援する活動に加え、

また、新しい取組、活動の柱をスタートすることができました。

たくさんの情報があふれている中、

さいママとして「素晴らしいな」と思える方々について、

「とても良いな」と感じる取組や企画についてを厳選して、ママたちにお届け、発信していきたいと考えています。

産前から、産後から、育児中に。

たくさんのママたち、育児世帯の皆様のご縁をいただいているさいママです。

こんなイベント活動などを通して、ママ同士のつながりなどの輪も、結果的に広まっていったら、とても素敵だな、とも感じるさいママです。

これからも、ママの「支援」「フォロー」というテーマを軸に活動してまいりますので、何かございましたら、ぜひご意見ご感想もおよせください。

次回の活動報告も、ぜひお楽しみに!

さいママについて詳しくは、ぜひ、さいママWEBをご覧ください!

「さいママ」で検索してください。

NPOさいママ

bottom of page