top of page

座談会形式で話す離乳食のあれこれ講座【11月3日(火)】さいママ公式「助産師による離乳食講座」開催のご案内

さいママ公式助産師による離乳食講座【11月3日(火)】 何が正しい?何が間違い?みんなおんなじ、悩んでいます 座談会形式・フリートークで楽しみながら一緒に解決していきませんか。 さいママ公式「助産師による離乳食講座」開催のご案内です。

【講座の目的】

離乳食は、 ・どんなものを与えたらいいの? ・その進め方 ・昔と今の考え方の違い ・赤ちゃんそれぞれの個性と進み方 ・注意点 など、赤ちゃんそれぞれのケースも多く、ママにとっては悩むこと、迷ってしまうことがとても多い題材ですよね。

『情報誌やWEBを見ていながら、母親の話しを聞きながら進めていると、わけがわからなくなってきてしまいました。』

『自分の子どもが食べている量、進み具合などがとても気になって心配です。あまり食べてくれていないような気もしています。』

などの声が届きます。 さいママ公式「助産師による離乳食講座」で、ぜひ一緒に学んでみませんか。

■講座の概要(27年11月は1回開催)

・日時:11月3日(火)

・9時半~11時半の間(受付開始9:20~)

・場所:さいたま市北区プラザノース「和室3」にて

・内容: 離乳食に関することについて助産師が座談会&フリートーク形式で、ママたちそれぞれの悩みや迷い、そして疑問を引き出しなが ら、個々の赤ちゃんの個性や状態によって説明したり、場を共有するママたち全員にも共有できる形でお話しをしたりします。 みんなの悩みや迷い、疑問や不安も共有しながら進めますので、深くて楽しい講座にしていきます。

・定員: 8組(18人様)

お子様連れご希望の方:事前に連絡をください お一人での参加もOK、おじいちゃんやおばあちゃんとの参加もOK パパさんのご参加もOKです

・参加費: 500円(離乳食のサンプルやお米2合などちょっと嬉しいお土産つき)

・持ち物: とくにはありませんが、飲み物や、筆記用具など、お子様をお連れの方はお子様に必要なものなど

■お問合せ・お申込は(事前予約制です) さいママまでお問合せ、お申込をおまちしております http://www.saimama-npo.org/#!contast/c1z94 「さいママ」で検索

***** NPO法人さいママは、 ・「さいママ」として提供させていただく公式なイベント・講座・セミナー・講演など ・さいママ先生方(さいママ理事15名)が提供、主催などしているこれ、おすすめっていうイベント・講座・セミナー・講演など ・さいママの正会員様としてご支援、ご活動くださっている企業、団体様、個人様のこれ、おすすめっていうイベント・講座・セ ミナー・講演など

以上を、さいママから、ママのみなさん、育児世帯のみなさんに向けて発信しています。 とっても良い情報こそ、多くの妊婦さん、産後ママや育児中ママ、女性、育児世帯のみなさんに知っていただきたいと思っていま す。 *****

NPOさいママ

bottom of page