top of page

ご存知ですか?参加してみて♪さいたま市内公民館さんで実施「パパ・ママおしゃべりプログラム」

みなさんのお住まいの場所のそばに必ずある「公民館」。

とくに子育てが始まったら、とても身近な場所のひとつです。

さいたま市では、さいたま市親の学習事業という形で、

「子育て応援パパ・ママおしゃべりプログラム」という企画を、公民館で行っているんですよ。

♪近くの公民館へ行こう♪

子育てって楽しい、でもなんだかもやもやする。

身近に話せる人がいない。

そう感じているあなた。

1人でも大丈夫。

「話して・気づいて・ほっとして・・・」

そんな場と、プログラムを提供してくださいます。

実は、さいママの理事や、会員さんも、そのプログラム実施にあたっての講師として携わらせていただく回などもあるんです。

そんなプログラムをわたしたちが知ったきっかけは、講師の依頼を市からの問い合わせをいただいたことでした。

そこから、ご縁がつながって、

こんな取り組みがあるんだ!ということとなり、

さいママからも情報を発信しよう、ということになりました(#^^#)。

あなたも、こんなきっかけから、さいたま市での子育てをもっともっと楽しんだりできるよう、かかわっていってもたのしいですよね。

興味がある方は、ぜひ、以下関連リンクもあわせてご覧になってみてくださいね。

*****

「子育て応援パパ・ママおしゃべりプログラム」

【お問合せ・お申込は】 各公民館さんまで直接お問合せ、お申込をお願いいたします。

***** NPO法人さいママは、 ・「さいママ」として提供させていただく公式なイベント・講座・セミナー・講演など ・さいママ先生方(さいママ理事15名)が提供、主催などしているこれ、おすすめっていうイベント・講座・セミナー・講演など ・さいママの正会員様としてご支援、ご活動くださっている企業、団体様、個人様のこれ、おすすめっていうイベント・講座・セミナー・講演など 以上を、さいママから、ママのみなさん、育児世帯のみなさんに向けて発信しています。 とっても良い情報こそ、多くの妊婦さん、産後ママや育児中ママ、女性、育児世帯のみなさんに知っていただきたいと思っています。 ***** NPOさいママ

bottom of page