top of page

母乳相談会【3月27日(日)】さいママ公式「助産師による母乳相談会」開催のご案内

さいママ公式助産師による母乳相談会【3月27日(日)】 何が正しい?何が間違い?みんなおんなじ、悩んでいます 座談会形式・フリートークで楽しみながら一緒に解決していきませんか。 さいママ公式「助産師による母乳相談会」開催のご案内です。

【講座の目的】

母乳についての考え方や、悩み、迷い。

本当につきませんよね。

母乳のケア、トラブルについても相談できる場がほしい。

そんな声もさいママにはよく届いています。

ミルク育児と、母乳育児について。

離乳食との関係性。

授乳量や赤ちゃんの身体のこと。

授乳中のママの身体のこと、などなど・・・。

『情報誌やWEBを見ていながら、母親の話しを聞きながら進めていると、わけがわからなくなってきてしまいました。』

『離乳食の自分の子どもが食べている量、進み具合などがとても気になって心配です。あまり食べてくれていないような気もしています。母乳との兼ね合いは?』

などの声が届きます。 さいママ公式「助産師による母乳相談会」で、ぜひ一緒に考えたり、話をしてみたりしてみませんか。

■母乳相談会の概要

・日時:3月27日(日)

・場所:そごう大宮5Fにて

・内容: 母乳に関することについて助産師がフリートーク形式で、ママたちそれぞれの悩みや迷い、そして疑問を引き出しながら、個々の赤ちゃんの個性や状態によって説明したり、場を共有するママたち全員にも共有できる形でお話しをしたりします。 みんなの悩みや迷い、疑問や不安も共有しながら進めますので、深くて楽しい会にしていきます。

・その他

定員、持ち物、お子様連れご希望の方についてなど、詳細はお問合せください。

※定員になり次第、受付を終了とさせていただきます

・参加費: 無料となります

■お問合せ・お申込は(事前予約制です) 直接そごう大宮プレママステーションまで、お問合せください

直通 048-657-7346

***** NPO法人さいママは、 ・「さいママ」として提供させていただく公式なイベント・講座・セミナー・講演など ・さいママ先生方(さいママ理事15名)が提供、主催などしているこれ、おすすめっていうイベント・講座・セミナー・講演など ・さいママの正会員様としてご支援、ご活動くださっている企業、団体様、個人様のこれ、おすすめっていうイベント・講座・セ ミナー・講演など

以上を、さいママから、ママのみなさん、育児世帯のみなさんに向けて発信しています。 とっても良い情報こそ、多くの妊婦さん、産後ママや育児中ママ、女性、育児世帯のみなさんに知っていただきたいと思っていま す。 *****

NPOさいママ

bottom of page