top of page

【6月15日(水)】「思春期の子どもを守るために知っておきたいこと」お話し会開催のご案内

【6月15日(水)】

今回、さいママ理事による

思春期子育て中の皆さまに いのちや性の部分から知っておいてほしいこと」

お話し会が開催されますのでご案内いたします。

  • 講座の目的・内容

ヘルシーカフェのらさんで、

思春期育て中の皆さまに、

命のこと性のことを中心に知っておいてほしいことをお伝えします。

※誕生学ではありません

インターネット、携帯、公衆トイレのこと・・・ そしてもう少し大きくなると、彼氏や彼女のことまで・・・

大きくなったら どんどん別の悩みが出てくるんですよね。

そして、なかなか人に相談できなくなっていくのもこの時期。

今、中学で講座をするとこんなことも望まれますよ~という情報共有もしながら、子どもたちを守っていくこと 考えましょう。

ご一緒にランチのあとは、うちの子からこんな質問が~^_^;なんていうシェアの時間。

「気をつけてね」の意味が変わる年齢のお子さん育てに入った皆さまと、お会いできるのを楽しみにしてます!

  • 講師プロフィール

細田 恭子

帝王切開カウンセラー&誕生学アドバイザー 

自分の帝王切開出産体験をお話しするところから始まりました。 オンラインでお会いしていた皆さんとオフ会を開催したりもしましたね。辛いこと、悲しいことほど実際に会って話すことの大切さを感じました。 2009年には誕生学の情報もプラスしてお届けしています。 おかげさまでたくさんの皆さまに大切にしていただいています。 「大切なのは産み方よりも育て方」をコンセプトに 産むこと・育むことを伝えています。

メディア取材・書籍・全国各方面にてご活躍中です

帝王切開・誕生学「くもといっしょに」サイト運営

  • 講座の概要

・日時

2016年6月15日(水)

10:30~13:00(途中ランチも含みます)

・場所

ヘルシーカフェのら

・ご参加費

2500円(ランチ代・場所代含む)

(お申込・お問合せ)

直接、帝王切開・誕生学「くもといっしょに」サイト

より、お問合せ、お申込みください。

ご参加に向けたご連絡、心より、お待ちしています!

*****

NPO法人さいママは、

・「さいママ」として提供させていただく公式なイベント・講座・セミナー・講演など

・さいママ先生方(さいママ理事15名)が提供、主催などしているこれ、おすすめっていうイベント・講座・セミナー・講演など

・さいママの正会員様としてご支援、ご活動くださっている企業、団体様、個人様のこれ、おすすめっていうイベント・講座・セミナー・講演など

以上を、さいママから、ママのみなさん、育児世帯のみなさんに向けて発信しています。

とっても良い情報こそ、多くの妊婦さん、産後ママや育児中ママ、女性、育児世帯のみなさんに知っていただきたいと思っています。

*****

NPOさいママ

bottom of page