top of page

●オンライン母乳外来

事前予約制です。


【ご利用可能曜日】

毎週月曜日


【ご予約時間帯】

10:00~

11:00~

13:00~

14:00~


【料金】

診させていただく内容により異なりますので、事前にお問い合わせをお願いいたします。


【オンライン環境】

Zoomを使用して行います。

事前にZoom環境を整えたうえ、ご予約をお願い申し上げます。


【ご予約・お問い合わせ】

さいママ公式LINEよりお問い合わせをお願いいたします。

お問い合わせ・お友だち追加はこちら

①さいママ公式LINEトーク画面に「母乳外来希望」とご入力ください。

②続いて、ご相談内容とご希望の日時のイメージをご入力いただきますと、その後のご案内がスムーズです。

③事務局が確認後、ご案内させていただきます。



(ご利用にあたり)

毎週月曜は、母乳に関してのトラブル、お胸に関する外来として時間を確保させていただいております。

随時、事前のご予約制で基本オンラインにて対応させていただきます。

ご予約やお問い合わせは、公式LINEよりお願いいたします。

なお、ご予約に空きがない場合は、日時等ご相談させていただいたり、状況によっては急ぎでの医師の受診をおすすめするケース、さいママによる訪問診療のお願いをさせていただくケースもございます。

(オンライン母乳外来ご利用にあたり、助産師よりお願い)

お胸が張った場合、様子を見るのではなく、早めにご連絡頂きたいといつも思います。

38℃以上の発熱になると、胸が張っての熱なのか、コロナや風邪等か判断しにくくなるためです。

一度下がった熱も、又上がるケースもあります。

お子さんが何ヶ月かにもよりますが、時間が経つほどに内服が必要になり、その場合医師の受診、処方となります。

また、今はコロナ対策にて、高熱患者さんの扱いはかなり慎重にせざる得ません。

お胸のトラブルは急なことも多く、日ごろから備えておくことが肝心です。

日ごろからの心構えや準備、また、何かあった場合は様子を見るではなく、早めのご相談をお願いいたします。

(オンライン母乳外来は、このようなご利用方法ができます)

・お胸に関してのトラブル相談

・母乳マッサージアドバイスなど

・母乳育児、ミルク育児に関しての相談(食べ物、マッサージ、その他)

・赤ちゃんの発育相談とあわせた母乳、ミルク、離乳食相談

など、上手にご利用、ご活用くださればと思います。

(事前登録を)

特にお胸のトラブルは、急なことが多いです。

「さいママ公式LINE」(さいママとやりとりができる公式ラインアカウント)の事前のお友達登録と、事前の必要情報のご登録を済ませていただくことをお願いいたします。そうしますと、急な際もさっとご連絡いただける、必要情報の事前やりとりを済ませておくことができるため、特に急な場合もスムーズに対応することができます。

事前登録は公式LINEよりご登録お願いいたします。

・ご登録に費用はかかりません

・ご登録後、ご利用がなくても構いません。



bottom of page