さいママは産前から、育児期間のママを途切れることなくケア・フォローできる団体を目指しています。

今「産前・産後のお母さん支援」、「産前・産後、途切れることなくママや育児世帯をサポートする」などのサービスや取り組み、"産後ケア"がとても注目されています。

この時代背景から、ここ数年、急速にその大切さが叫ばれ始めました。

 

さいママについて、産前産後ケアについて

今「産前・産後のお母さん支援」、「産前・産後、途切れることなくママや育児世帯をサポートする」などのサービスや取り組み、"産前・産後ケア"がとても注目されはじめていますが、その歴史はとても浅いことが現状です。

「産前・産後ケア」という言葉自体を知らないママさんやパパさんも多く、また、その内容もまだまだ知られていません。

一方で、産前・産後のフォローや支援、というキーワードを利用して、多くの企業や団体、個人さんなどが「参入」し始めているという現状もあります。

・こんなフォローがあるなんて知らなかった

・産前産後ケアで検索すると、色々なサービスや対応が検索されてかなり迷う

といった状況です。

 

そのような中、以下5方針にそった産前産後ケアを、さいママでは行っています。

産前から、産後、その後の育児期間中のママや、ご家族を

・途切れずに

・様々な形で

・医学的根拠に基づき、あるべき姿で

・「顔の見える関係性」で

・未来の子育てにも正しくがつながる形で​サポート​​

 

さいママからのご案内(新着順)

 

さいママオンライン産前産後ケアのご案内(新着順)(ご案内ページ

 

さいママInstagram(新着順)