top of page

そごう大宮店5F【プレママステーション】にて毎日無料相談受付中

大宮のそごうって、ご存知ですか?

そこの5Fに「プレママステーション」というママのための相談コーナーがあります。

実はここには、毎日11時から17時の間常に助産師がいて、

無料で相談を受けています。

きちんと医学的根拠をもち、

助産師が、ママや妊婦さんの相談をお受けしています。

妊娠すると、出産すると、子育てしていると。

ちょっとしたことが急に気になり始めたり。

わが子のことが心配でならなかったり。

自分はママとしてどうしていこうかな?

不安や悩み、迷いがうまれてきたり。

気軽に話ができる「先」って、あったらいいなって思いませんか!

プレママステーションでの相談は、無料です。

ふらっと、立寄ることができることが、とても良いところ。

自分の専門性や経験を、ママに押し付けたりするようなアドバイス法や、指導などではなく、

色々な情報などから、不安や迷い、悩みをもったママに、

そう感じる根拠や原因をきちんとヒヤリングし、

また、だったら、ママはどうしたいのか、どう思うのか。

導きながら、アドバイスなどしています。

出産のことや子育てのことなどお気軽にご相談ください。

土・日もご利用いただけます。

さいママとしては、一人で抱えずに、誰かに話すことも大切と思っています。

ときにそれは、血のつながりのない人に。

または、お友達ではない人に。

お世話になった、またはなっていた先生以外の人に、相談したり、ただ、話をしてみることって大事です。

目の前のことで、いっぱいいっぱいになってしまいがちだったり、

つい、赤ちゃんや子供のことに夢中で、視野や生活範囲が狭くなりがちなケースもありますね。

[助産師のご相談お承り時間] 午前11時〜午後5時

[お問合せ先] 048(657)7346 (直通)

お気軽に。

相談、待っていますね。

NPOさいママ

bottom of page